地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)




ラディカル・ハンドクラフト・サークル「multi-purpose yarn」は、ジェントリフィケーションに反対する地元住民が集う、ドイツ・ハンブルグの自律スペース「Centro Sociale」で、2009年2月に誕生した。

私たちは1カ月に二度集まる。
私たちは意識的に、私的空間ではなくこの場所で会う。
私たちはデザイナー、アーティスト、職人であり、クロシェット作品を作り、時にはボタンを付け直す。
私たちにとって「ラディカル」とは、獣的で、粗野で、あるがままで、深遠で、きわどく、揺らぎのない、決然とした、無制約の、独立したもののことを言う。
「multi-purpose yarn」は、既製品を改造する。

私たちの友人である日本のNU☆MANは「縫い物は一つの選択肢だ」と言う。
私たちは「刺繍もまた一つの選択肢だ」と言う。

2009年10月、「Centro Sociale」の家賃カンパのために、「Centro Sociale」の画家たちと共にオークションを開催した。以下は、私たちがそのオークションのために製作したものである。








連帯ハット。スコティッシュ・チェーン・ステッチで。


種入りブローチ。なくしたら、そこに花が咲く。


朝食のゆで卵を冷まさないためのもの。


馬の毛を使ったネックレス。


靴ひもに刺繍。裏面には日本語で刺繍。


ハード・ロック・ガーデン。


パフォーマンス衣装。


ニットでケーブルを包む。


知識を共有しよう、技術を共有しよう。


投石の練習もできるニット製の敷石。


道具入れ腕章。


毛糸のたばこ。


シモーヌ・ヴェーユのジン入りパーティーのお土産袋。


アメの包み紙製


剃ってくれてどうも。


ビデオ・テープ製ブローチ。

SUBSCRIBE

0 Responses to 'ドイツ・ハンブルグのNU☆MAN「multi-purpose yarn」'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。