地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)
志賀直輝

 どうも皆さまご無沙汰しております。暑い時期になってまいりましたね。私の相方も妊娠8カ月と順調です。妊娠に伴い私、人生初の定職、4年ぶりの賃労働をしております。西成で介護職をしております。じじばばの御肛門や御性器を拭かせていただいております。給料があり得ないほど安いので、職場仲間を集めて組合を作りたいとホームパーティを企てております。
 また、このまま相方が順調ならぜひとも育児休暇をとって、自宅出産をしたいと思っております。医者本位のお産ではなくて、母親主体のスタイルでいきたい思っております。

それで今度、7月17日、18日と東京でイベントやるのでぜひ遊びに来てください!


▼ アンチ・キャピタリズム・カフェ #2 

7月17日(土) 19:30〜
場所:素人の乱12号店
東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2F 奥の部屋 (北中通り沿い斉藤電気店向かい) JR中央線高円寺駅下車徒歩7分

内容:
志賀直輝さんの、リクレイム・ザ・ストリート、ヨーロッパ・スクウォット・ハウス、キューバ、サパティスタ自治区、体験話。

司会:鶴見済

料金:カンパ300円から。できればワンドリンク・オーダー。
お金がない人は結構です。

アンチ・キャピタリズム・カフェは、金儲け第一主義の世界に反対しつつ、それとは別の世界を自分たちの手で勝手に生きるための、不定期のイベントです。


▼7.18 キューバ連帯の会 講演集会

「没落先進国」キューバ VS 日本

「『没落先進国』キューバを日本が手本にしたいわけ」の著者、吉田太郎さんをお招きして、医療崩壊、大量失業、ワーキングプアーの激増に見舞われている日本が今モデルにすべきはキューバという、もう一つの「キューバ論」について議論をしたいと思います。あわせて、志賀直輝さんに放浪してみた世界—キューバについて話してもらいます。

日時 7月18日(日)13:30〜16:30(開場1:15)

場所 目黒区民センター社会教育館第2研修室 
http://www.meguroku-town.com/map/mg003022

講演
1「世界—キューバを放浪して」 
 志賀直輝さん(3年間海外での放浪生活をする)『アナキスト青春旅行』「アナキズム」13号 
2「『没落先進国』キューバVS日本」
 吉田太郎さん(長野県農業大学)「『没落先進国』キューバを日本が手本にしたいわけ」、「世界がキューバの高学力を手本とするわけ」「世界がキューバ医療を手本にするわけ」いずれも築地書館

参加費 500円
主催  キューバ連帯の会
連絡先 Fax 03-3711-3461 mail: solidarity_cubaowner(at)yahoogroups.jp


▼タイ刑務所へ金と本を送りました!

それからタイの刑務所支援の報告です。皆さんのTシャツ購入カンパや本などを送りました!大き目段ボール2箱分の本、衣類など、現金4万円(日本大使館を通じて送金。内6千円が手数料)を送金しました!!タイの刑務所での生活費は月600円から800円かかるそうです。刑務所内に仕送りがない方、極貧状態の方、珍宝さん、計5名に割り当ててもらう予定です。

ほんと、皆さんありがとうございました!囚人のAさんは、家族や友人からの連絡も仕送りがなく、刑務所の棟でも邦人一人なので、大変喜んでくれています。今後とも、ご支援、ご協力よろしくお願い致します!!

-
SUBSCRIBE

0 Responses to '志賀直輝上京GIG+タイ刑務所へ金と本を送りました!'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。