地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)

DA☆MAYDAY 07

POSTED IN | , , , 4/26/2007
DA☆MAYDAY 07
4.28 〜爭わせるものとの爭いの為に〜

2007年4月28日(土) 16:00〜路上酒宴  17:00〜デモ/路上徘徊  松本駅前集合

自身を支配し貶めるものと一体化することを促すあらゆる道徳と秩序を、 我々は廃棄しよう。 

国家や企業と一体化し、ほどほどにしか働かない者・無能な者・非効率 な者・理解できない者・一体化できない者を敵視することをやめ、そのよ うな敵視を煽り、競争と戦争を仕掛けるものたちを名指し、奴らとの間に こそ、新たな敵対性を構築しよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「とにかく頑張って仕事をするしかない」 というワケの分からない状態に、我々は留置され ている。仕事をさっさと終わらせて午後には路上 で一杯やれるならば多少は頑張りもしよう。しか し現実には頑張った分だけ別の仕事が上積みされ、 翌日には今日頑張ってこなした分が予め要請され るのが職場の常というものだ。ならば、頑張るこ と・要領よく仕事をこなすことは、自らの首を絞 めていくことであり、同時に、労働力の安売りに 拍車をかけ、「自己責任」で過労死させられるよ うな過酷な労働条件や低賃金をすすんで受け入れ ることを就労の条件へと書き加えることに他ならない。

  そこで率先して働く我々の言葉や目線は、いつ しか会社や国家の立場と一体化した目線や言葉に なってはいないだろうか?

  搾取に率先して賛同し、国家が敵と見做した者 を敵視し、企業が無能の烙印を押した者を蔑むこ との先に、人々の自由な生を望むことも、友との 自由な関係を取り結ぶことも、決してできはしな い。

  長時間労働、無賃残業、低賃金、派遣・フリー ターの使い捨て、偽装請負、格差と自己責任と監 視と戦争。それらすべての不当が、企業・国家と 一体化した我々の生真面目さという支えを得てこ そ猛威を振るう。ならば、国家・企業と一体化し た価値観の中で奴隷が自らを繋ぐ首輪を自慢しあ うように服従を誇り、不正競争を自ら助長するこ とを、我々はもうやめよう。

  我々は、人が被害者であり続けることによって 加害者であり続けるという、この不当な状況を打 倒するために立ち上がる。まずは路上に出よう。 私自身が企業でも国家でもないことの宣言のため に。

  企業と国家が使い捨ててきた友たちよ。「負け 組」よ。「非国民」よ。「不審者」よ。メーデー を目前に控えた4.28。貶められし者たち=「ダメ 人間」の抵抗の祭典、ダメーデーに、呼応せよ!

ダメーデー実行委員会

http://damayday.nomasters.com/

SUBSCRIBE

0 Responses to 'DA☆MAYDAY 07'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。