地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)
明日は「BUY NOTHING DAY」、日本語で「無買日」ですが、IRAとしては特に何も準備できませんでした。それぞれ勝手にやってくれる人がいれば良いと思います。新宿駅東南口あたりで一組くらいは何かやったりするのでは?(未確認)

ただ、スウェーデン・イェーテボリから来てるJが、自身もインタビューに答えて登場してるスウェーデンのドキュメンタリー映画『Terrorists: The Kids They Sentenced 〜テロリストと決めつけられた子供たち』をIRAで上映したいと言ってきたので、それを6時頃から流したいと思います。

内容は、「イェーテボリ暴動」として知られている反EUサミットの街頭プロテストで逮捕された若者たちのインタビューがメインで、デモに参加する理由、逮捕時の様子、警察についてなどをインタビューで聞いてます。そこに、アフリカの飢餓、パレスチナの闘争、動物実験などからのわりとショッキングなイメージをコラージュして組み立てられたおよそ85分の映像。監督は、Lukas Moodyssonと、Stefan Jarl

たぶん、上の画像でうずくまってるのがJ。字幕はありませんが、Jに直接いろいろ聞いたりするといいと思います。少しは通訳のサポートできると思います。

P.S. 何もしないことが参加になるBUY NOTHING DAY。自宅などでダラッとしてたい人は下のギフトを楽しんでてください。

「バイナッシングデイ2006ジャパンイルマツコモンズミックス」(mp3 1分26秒)
SUBSCRIBE

2 Responses to '無買日上映会『テロリストと決めつけられた子供たち』'

  • 匿名 said...
    https://irregularrhythmasylum.blogspot.com/2006/11/blog-post_24.html?showComment=1164453840000#c116445385575964716'> 8:24 午後

    本日のイベント、知っていたら参加したかったです。
    無買日、お金を使わず、クリエイティブな時間を過ごしています。。。

     
  • IRA_K said...
    https://irregularrhythmasylum.blogspot.com/2006/11/blog-post_24.html?showComment=1165470660000#c116547067121029848'> 2:51 午後

    スウェーデン語+英語字幕だけなので、言葉でわからないところは多かったですが、スウェーデンではかなり有名&優秀な映像作家による作品らしく、まったく飽きずに見入ってました。日本語の字幕付けることが出来たらぜひ多くの人に見てもらいたい作品です。
    来年のBND、何か一緒に出来たらいいですね。

     

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。