地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)


先週のNU☆MAN。IRA大掃除&模様替えをいろいろな人に手伝ってもらいながら昼からやって、そのままNU☆MANに突入。↑色づかいが凄まじいね、この子は。名前はたしか「ウメ子」だったかな。ヒョウ柄の帽子を作ってもらったみたいだ。


巾着袋!


布ナプは作るの簡単。こんな間隔アキアキのステッチでも大丈夫みたい。


IRA大掃除&模様替えにより、10人はいっても大丈夫〜になった。相変わらず何だかゴチャゴチャしてるけど、実際は写真よりも広く感じるはず。

先客が3〜4人でもいるところに来てしまうと居場所に困る、ソファーに座ってる人がいるとトイレに行きづらい、CDの棚あたりを見てる時に外に出ようとする人がいると一緒に外まで出ないといけなくなる、など、多くの人が感じていたに違いない問題点を解決した。

煩わしさや不便さが、思いがけない交流や面白ハプニングを生んできたことを考えると、これで良かったかな?と思ったりもするけど、まぁ巨大店舗になったわけでもないから大丈夫でしょう。

ネジをいくつか回しただけで筋肉痛になったけど、ワイワイ楽しく作業できた。開店早々から手伝ってくれたり、差し入れを持ってきてくれたりした友人たちに感謝! 「IRAは掃除したほうがよい、掃除をするならはりきって手伝おう」と、今回の大掃除&模様替えの切っ掛けを作ってくれた友人にもいちおう感謝しとこう。なんとその方は当日不参加だったのだが、おかげでいい空間に出来たからしょうがねぇ。
SUBSCRIBE

0 Responses to 'ヌーマニラ 12/23/2010'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。