地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)

反G8/G20行動に参加しているRからとどいた個人的なレポート:

日曜日、私はおよそ1000人の個人参加者とともに、不法に逮捕され、仮設の拘置所(旧トロント映画スタジオ)に送り込まれた。勾留されているあいだは、自分の権利について何も伝えられることはなく、弁護士にさえ連絡できなかったし、電話をかけることもできなかった。10時間だけの勾留だったので、私は比較的幸運だったのかもしれない。同じ房の中では、外との連絡がいっさいとれない状態で、30時間以上も閉じ込められている人もいた。G20サミット開催中ずっと閉じ込められているホームレスや知的障害のある者も私の房にはいた。若い女性の収監者の中には、裸にされたうえで身体検査を受ける者もあったが、このような身体検査が男性の収監者に対して行われたという話は一度も聞いたことがない。

私が、「平和を乱した」という理由で逮捕されたのは、映像撮影をしていた仲間が警官に暴行を受けている傍らで、警官に去れと言われても去らなかったからだ。警官に暴行を受けた彼は、3度もスタンガンで攻撃され、頭を割られ、2本の指を折られ、2個のカメラをつぶされた。私自身もその暴行のとばっちりを受け、警官に警棒で脅され、窒息させられた。この話は大げさではなく、またこのような話は珍しくもない。

とにかく私は今は完全に元気で、このような経験から確実に積極的な何かを得ることができたと思う。獄中にいたあいだは、騒々しい仲間の収監者たちは私を笑わせてくれ、警察の無知と野蛮さよりも、彼らの勇気と同情心から多くを学んだ。

---

こちらもあわせてどうぞ:
▼バトル・オブ・トロン トものがたり (イルコモンズのふた。)

-
SUBSCRIBE

0 Responses to '反G8/G20レポート from トロント'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。