地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)



たまたま知りましたが、明日7日まで、イスラエル製品のボイコット、イスラエルに投資しないことなどを呼びかける、「The Sixth Annual Israeli Apartheid Week 2010」だそうです。きのう (6日) の「パレスチナぐるぐるナイト@素人の乱12号店」は、図らずもこのキャンペーン週間中のイベントになったということですね。映像がいいです。音楽は、1年ちょっと前に日本にも来たCHECKPOINT 303です。


きのうのイベントでは、大月さんの映像リポートで、パレスチナ人のラッパーが、彼の自宅(正確には元自宅)を案内してくれるシーンが強烈だった。アパートの一室の、一見何も変わったところのないドアを開けると、そこは、壁に巨大な穴のあいた、ただ瓦礫だけが散らばる部屋で、ラッパーの彼は、イスラエル軍のミサイルがぶち込まれ、部屋にいた彼の父親のすぐ脇に着弾し、父親は死んだのだと語ってくれる。彼の家族を紹介してもらいながら彼の暮らしっぷりを拝見、というような映像をなんとなく予測してたために、ドアを開けた瞬間に、灰色のコンクリート片と空しか見えない「部屋」がひろがる映像には、かなり衝撃を受けた。

-
SUBSCRIBE

0 Responses to 'The Sixth Annual Israeli Apartheid Week 2010'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。