地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)
逮捕の報道があった志賀ちゃんより。


ブログに載せてください。

8月1日午前、南ヘブロンのパレスチナ人の羊飼いの村にイスラエル入植者が農民に摑みかかったという連絡をうけた。
午後、わたしたち非暴力団体ISMは羊飼いに同行して、羊の群れと一緒に遊牧した。3時半ぐらいにイスラエル入植者がトラックで遊牧中のパレスチナ人や羊に突っ込もうとしてきた。だから、わたしたちは、このトラックを必死で止めた。さらに撮影もした。この南ヘブロンのパレスチナ人羊飼いは連日、イスラエル入植者から激しい攻撃をうけている。また、不当にも遊牧エリアを日に日に狭められている。

3時45分このイスラエル入植者は兵隊と警察に通報した。そして、このエリアでの遊牧はまったく違法性がないにも関わらず私たちは4時ぐらいにイスラエル警察に逮捕された。警察署で取調べをうけ、留置場にいれられた。そして、わたしたちは違法な逮捕を認めずに裁判に委ねた。
イスラエル警察は、3ヶ月の拘束を求めた。しかし、わたしたちの行為は違法ではないと裁判官が認めた。わたしたちの活動は引き続きできることになった。
8月3日深夜2時にわたしたちは勝訴して無事解放された。


今は、とても時間がないのでとりいそぎで。またメールします。

一部、読売新聞などで、わたしがデモに参加して逮捕されたと記事にしている。これはまったくもって嘘で、デモなどには参加していない。
こうやって大して調べもしないのに平然と記事にする行為に心底、頭にきます。こういった日本のメディアの体制も引き続き批判してゆきたい。
とにかく調べてからものいってほしい。
SUBSCRIBE

0 Responses to '逮捕の報道があった志賀ちゃんより'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。