地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)
NO! G8 - Swing MASA 山谷ライブ

毎週日曜日午後3時から4時頃まで、隅田川で野宿者による共同(協働)炊事が行われています。
場所は、台東区側の山谷堀近くにある築山(つきやま)と呼ばれる小高い場所です。地図は山谷労働者福祉会館のホームページの「2008年1月20日医療相談会を行います」の記事の中にあります。
http://www.jca.apc.org/nojukusha/san-ya/

来る6/1の共同炊事の後で、Swing MASA ライブが同じ築山で行われます。MASAはこれまでも山谷夏祭りで演奏してくださるなど、私たちとは関わりの深いミュージシャンです。
今回は、G8サミット反対の連続ライブの1つです。他のライブ予定については、MASAさんのサイトでご覧ください。
http://web.mac.com/swingmasa/
http://www.geocities.com/masaband/

*********************
6・1NO!G8 SwingMASA ライブ
場所 隅田公園築山 共同炊事場
日時 6月1日(日) 午後4時
サックス演奏+歌 Swing MASA
*********************

わたしらにとって、世界って素晴らしいみんなの宝物なんだ。ひと握りの金持ちと政治屋たちだけのものではない。奴らが、金もうけのためにわたしらから仕事を奪い、家を奪い、家族を奪っていく。民営化だ、なんだのと聞こえのいいこと言いながら、結局のところ、金もうけにならなければ、生活保護や医療保険を取り上げて餓死させたり、病死させたりしているじゃないか。

この7月に行われる洞爺湖サミットっていうのは、そんな金もうけしか考えない銭亡者たちが集って、どうやって金もうけしようかと話し合う集まりだ。テロリスト対策とかなんとかいい加減な理由をつけたりしているが、要するに金もうけの邪魔をする人たち、弱い者、金のない者、病気の者たちのためになんとかしよう、支えようとする善意の人たちを押さえつけて、やりたい放題するための方法を話し合おうという集まりだ。そんな集まりのために何億円、何十億円という金を使うってわけだ。

銭亡者の奴らに、「金もうけばかり考えて、お前らばかりいい目を見ようと思うなよ!」と怒鳴りつけてやろうじゃないか。わたしらが奴らのやっていることに反対で、怒っていることを見せてやろうじゃないか。黙っていたら、えれぇことになる。すでに、アジア、アフリカでは、銭亡者たちの非情なやり方によって食料が買えなくなった人たちが、飢餓状態となっている。このままでは、ホント!えれぇことになるぞ!  行こうぜ!行こうぜ!行こうぜ!どこへだって? 北さ、北へさ!
洞爺湖さ! 盗人どものサミットへ!

世界の富を独占し、その他多くの民衆に飢餓と争いを押しつけ、
自分らだけがいい目を見ようという奴らに、
わたしらの気持ちを示してやろうぜ!
そんなサミットに反対だ!
そんな思いをサックスの音色に乗せてMASAがおくる。
共同炊事しながら、みんなで考え、話し合いながら楽しもうぜ!

(文責 shaco)
Swing MASA & shaco & 山谷労働者福祉会館 活動委員会
SUBSCRIBE

0 Responses to 'NO! G8 - Swing MASA 山谷ライブ'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。