地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)
シガちゃんつながり、イスラエル在住の平井美恵子がいまやっているキャンペーンの紹介です。署名、よろしく。


『バヌヌを救おう!バヌヌに言動と行動の自由を!』キャンペーン
================

あなたなら、どうするか。
もし、あなたが働いている職場が世界人類の命を脅かす可能性のある原子力兵器の開発を行っていることを知ってしまい、しかもその開発は刻々と進められていることを知ってしまったらどうしますか?
その科学兵器保持は国際法に違法しており、量的、質的に近隣諸国を一気に絶滅させるだけの威力を持っていることに気がついてしまったらどうしますか?
ただ黙って給料をもらって働いていくことに疑問点を感じるかも知れません。。
バヌヌ氏は元イスラエルのトップクラスの科学者でした。
イスラエルのディモーナという砂漠の小さな町に、核兵器の開発センターがあります。
そこでバヌヌ氏は、科学者として勤めていました。
そして内部の様子がわかればわかるほど、イスラエルが開発し続けている兵器は、世界滅亡につながるほどの威力を持っていることに気がつきました。
モルデハイ・バヌヌ氏は、死ぬ覚悟で、このイスラエルの核兵器と科学兵器開発計画にストップをかけようとしました。
22年前、彼自身が撮った写真も含めるイスラエルの核兵器開発計画の詳細をイギリスの一大新聞社(サンディタイムズ)に提出しました。
このニュースは世界を驚愕と脅威にふるわせました。
そして、世界中の非難をイスラエル国は一気に受けました。
彼の報告は、イスラエル国を裏切った行為だったのです。
写真による証拠があるにもかかわらず、イスラエル国はバヌヌ氏が提出した書類に記されている化学兵器保持及び開発計画を否定しました
しかし、イスラエルは、モサドというイスラエルの海外向け秘密諜報機関を使って、身の危険を感じ海外に潜んでいたバヌヌ氏を見事見つけ出し、逃亡中だったイタリアから、暴力と強度の睡眠薬を利用して無意識のままイスラエル国に連れ戻し、18年間の懲役に服させました。
殺されなかったことが幸いだったとも言えます。
18年間の監獄生活を終えたバヌヌ氏は、現在に至るまでアラブ人地区である東エルサレム内に滞在しています。
バヌヌ氏は出獄の際、今後一切外国人に本国のことを話さないように申し渡されていましたが、バヌヌ氏は日本を含む海外からの訪問者のインタビューに答え続けました。
常に携帯電話の波長を利用して、監視されています。
外国人と会って話しているだけで何度も警察に押し入られ、連行、拘束を繰り返しています。
外国人と話した罪で、現在再度の6ヶ月間の懲役を申し渡されています。
裁判の決着はまだついておらず、現在もバヌヌ氏は、言動の自由、行動の自由を許されないまま東エルサレムに生きています。
イスラエル国の出国さえも許されておりません。
『広島に行って、皆さんと語り合いたい』と熱く語るバヌヌ氏の日本訪問を実現させましょう!

去年のクリスマスには、ドイツ人の女性とイブの夜を過ごしていた理由で、イスラエル警察に部屋に踏み込まれ、女性ともに2日間拘束されました。
バヌヌ氏によりますサイトは、こちらをご覧ください。
別途サイトにて詳細もご確認頂けます。

命をかけ、一生をかけてイスラエルの化学兵器から世界を守ろうとしたバヌヌ氏に、言動の自由、行動の自由を!
『広島を訪ねてみたい。』と希望するバヌヌ氏に日本訪問の自由を!

世界唯一の被爆国である日本の皆様に、バヌヌ氏の行った勇気ある行為に対する応援とご理解をお願い致します。
つきましては、『バヌヌに自由を!』キャンペーンにご署名をお願い致します。

氏名:
住所:

I wish Freedom for Vanunu!

NAME:
ADDRESS:

現在も続行する裁判費用のための募金をお願いいたしております。
募金はこちらにお願い致します。
バヌヌ氏はアメリカ合衆国にある銀行に口座を持っています。
こちらに送金頂きましたら、ビザカードを利用して
裁判の費用にご利用させて頂きます。
PCU BANK
St.Paul MN, USA,
account number: 8732622
Mordechai Vanunu


メールでのお問い合わせはこちらへ:miekotav(at)gmail.com
国際電話でのお問い合わせは美恵子宛てでこちらへ:972 54 659 7415
ご理解とご協力に深く感謝致します。
平井美恵子
東エルサレム、イスラエル
SUBSCRIBE

0 Responses to 'バヌヌを救おう!バヌヌに言動と行動の自由を!]キャンペーン'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。