地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)


2006.12.24 sun 路上解放祭
路上から憲法を問うシリーズ3



素敵なブーツが踏みつける貧困の世界

 クリスマス──。
例えば、あなたがもらうクリスマス・プレゼントが、素敵なブーツだったとする。それが、アジアのどこかに建てられた多国籍企業の工場で、まともに学校へ通えてない子どもたちが作る、まさに血と涙から作られた製品だとしたら?
 そんな歪んだ経済システムが、実は日本から出されるODA(政府開発援助)によって左右されているとしたら?

 何も海の向こうの話だけでなくても、この日本でもグロテスクな話はいくつでも見つかる。クリスマス商戦のために働きづめになって神経をすり減らしている労働者…そんな話なんかいくらでも転がっているはず。

 本当は、あなた自身の内側から「何かが間違っている」とささやかれてることに気がついてるだろう。身のこなしの上手いニンゲンなら、それを聞かないフリ をして、日常生活を生きていくのかもしれない。現代社会というのは、もはや途中下車の出来ない破滅行き列車に似ている。そんな滑稽な終末のために、一体私 たちは何が出来るだろう?
 棺桶にフタする釘の音がサンプリングされたダンス・トラックにのせて路上で踊るぐらい? 

 多数派に流されてサクっと生きていけない人、今の社会システムに疑問を持っている人、誰かから去勢されるぐらいなら虚勢を張っていたい人…そんな人たちは24日の夜に、まだ仲間たちがいることを体感して欲しい。そこには、かけがえのない大事な何かが脈打つはずだから!

12月24日(日)@警固公園 (福岡市中央区天神2丁目)
集合:18:30  デモ出発:19:00 [カンパ¥300]

★開戦を止めることもできず、泥沼化していくイラク戦争をはじめ、それに追随するこの国。そこに生きる私たちが、もう一度福岡の地で新しい出会いを求め て、反戦反差別反権力の声を上げ繋がろうとしたのが「平和をあきらめない人々のネットワーク・福岡」で、このグループを中心にゆるやかな実行委員会で企画 してます。

★デモ当日は、楽器、ヒカリモノ(サンマ・サバなどの青魚類は不可)ダンサー、コスプレ、カンパ、米、味噌等を熱烈大歓迎します!

主催 : 路上解放祭実行委員会 
Tel.092-663-0013
http://blog.fuku-heiwa.main.jp/
SUBSCRIBE

0 Responses to '12.24 路上解放祭 in 福岡'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。